最近になって、株式投資を教えて欲しいという人がいます。

いいですね~。

タイミングが素晴らしい。

今、株価が下がっていて、お安くなっている。

だから、そんな人に届けたいですね。

また、私から株式投資を教わりたいという人もいる。

ありがたいですね。

一番大切にしていること

株式投資で一番大切にしていることは何ですか?

と聞かれたとき、いつもこう答えています。

「誠実であること」

そう、自分が誠実でないと、社長が誠実かどうか、わからないと思うのです。

社長が、社員のことを思っているか、お客様のことを考えているか、この先どうしようと考えているか、そんなこともよく観察しています。

私は、バフェットの銘柄選択術(日本経済新聞出版社)という本を読んで、その通りに投資しています。

投資以外にもバフェットの考え方を取り込んでいることもあります。

日常

また、私は極端な生き方をしてきたらしく、日常の事も書いてみたいと思います。

皆さんにとって、何らかの気づきや学びを得る機会となれば、幸いです。

投稿者
アバター画像

SHOGO

2001年から投資を始め、2019年から専業投資家。 1人でも多くの日本人が、日本のいい会社の株を保有することを願っています。 頭を使って稼ぐことを許容することで、日本から資産が流れないようになるといいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)